中材業務【洗浄と滅菌】安全な再生処理と感染制御

歯科医療も含めて、診療に使用した医療器具を安全に再使用するための再生処理と感染制御についてわかりやすく解説しています。

スライド2枚目の番号を「1」にする方法:簡単4ステップ

パワーポイントでスライドを作成すると、表紙のスライド番号が「1」になり、2枚目のスライド番号が「2」から始まります。

表紙の番号を「0」に設定すると、次のスライドが「1」から始まるようになります。

ここでは、Windows10の説明です。

  1. 「デザイン」をクリック
  2. 「スライドのサイズ」をクリック
  3. 「ユーザー設定のスライドのサイズ」をクリック
  4. 表示されたダイアログボックスの「スライド番号」を「0」に設定

「デザイン」をクリックします。

右上の「スライドのサイズ」をクリックします。

「ユーザー設定のスライドのサイズ(C)」をクリックします。

ダイアログボックスが表示されるので、左下の「スライド開始番号(N)」を「0」に変更し「OK」をクリックします。

これで、表紙のスライド番号がゼロになり、次のスライドが「1」になります。

 

あわせて「表紙にスライド番号を表示しない」設定にしておきましょう。

最終ページ「ご清聴ありがとうございました」のページ番号をなくすには、表紙をコピーして内容を編集すればOKです。